わんわん帝國 ヲチ藩国

電網適応 アイドレス 2008年4月より再始動  現在ターン12(βテスト)中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対空


作戦
【陣形】
・高加速型の機体のみで編成した1個小隊を使い、一直線の縦隊で敵に対して攻撃を仕掛ける。
・正面の敵からは1機しか視認できない状態で接近し、射程距離にはいると同時に横隊に変化。
・方位角の変化に敵の照準が追い付かないうちに集中攻撃でしとめる。
・仲間同士はある程度離れた位置に陣取り、爆撃に巻き込まれないように注意。
・複数の方角から機関砲やミサイルを撃つことで互いにカバーしあう

【装備】
・弾薬は榴弾を用いる。相手が高速で飛行しているため相対速度が大きく、破片によるちょっとした傷も致命傷になる。
・FTC(雨雪抑制回路)解除、微細な反射波も検知測定。
・MTI(移動目標指示器)を広域設定。
・I=Dの通信回線やナショナルネットなどにより常に情報リンクできているため、敵情報を速やかに伝達することで命中率を高める。
・独立したセンサー系による自動迎撃
・FCSによって随時弾道修正を行う事で命中率を上げる
・対空機関砲使用の際、対空近接信管を使用した高密度の連射
・対空ミサイルは近接信管で破片をばら撒き、またミサイル自体の画像赤外線センサーで自動追尾出来る
・巡航用タービンジェット:巡航用エンジンを搭載し長々距離への進出能力を持つ。
・最終加速用収束ロケットブースター:優れた最高速度と加速性を機体に与える増槽の切り離しと多段式ロケット
・運動エネルギーミサイル(通称ジャベリン):ランスが使用する高速小弾頭弾に加速用固体ロケットモーターを取り付けたフェイクの主砲。ミサイル化されているため弾頭の誘導が行われ、ランスより命中性能が上がっている

【体術】
・予想目標到達時間から逆算して早めに射出。この際、レーダーサイト等からの情報フィードバックをリアルタイムで行い、射撃誤差を可能な限り軽減する。
・射角は出来るだけ広範囲を確保する。
進行の妨害と本体の撃破とに役割を分担させ、効率を高める。

SS
急造されたフェイクトモエリバー2、通称ヲトメ号がビアナオーマ飛行隊に迫る。
あまりにも威力の低い兵器をあやつるビアナは、それだけで混乱していた。
フェイク2の機動を追いきれていない。
巡航用タービンジェットに加えて、最終加速用収束ロケットブースターが火を噴く。
パイロット殺しの異名をほしいままにした急加速にビアナが対応しあぐねるうちに、
一列縦隊をなしていた三機がいっさんに散開陣形をとる。
白く塗られたその機首には、朱色の墨痕も鮮やかな壱・弐・参のノーズマーク。
横隊を形成して敵の放火の集中を防ぐ一方、データリンクを介して目標情報を交換、集中攻撃にかかる。

ロケールをヲチ藩国語に設定されたDAIANが、HUDに戦闘情報を展開する。
パイロットの目視ではどうにもならない速度で展開する世界を、
航法コンピュータがおぎなって自動制御しはじめた。
FTC(雨雪抑制回路)解除、微細な反射波の測定を開始。広域設定されたMTI(移動目標指示器)が、HUDに大量のターゲットマークを出力しはじめる。
FCSは目標の機動とこちらの弾道を予測すると各種対空装備の照準を自動補正、パイロットに射撃を要求する。

「×△○」
表示は、ヲチ藩国語である。余人にはとても読めない。

"You have the trigger."
その下には、ご丁寧にも帝國標準語の字幕スーパーが浮かんでいた。


ヲトメ壱号のコクピットでは、
藩王ヲチがHUDにあふれるターゲットマークに目を回していた。
「なんだこりゃ? どれを撃てばいいんだ」
アイドレスは、着替えたての北国人+パイロット+魔法使いである。
「GULEのやつ、よくこんなアイドレス普段から使ってるもんだな」
慣れないアイドレスに慣れないI=D、ヲチの処理能力も少々オーバーフロー気味であった。
「……だが!」
スティックを握りなおすと多すぎる目標の間を
フラフラと揺れるガンサイトを固定。対空砲火を開始する。
「この程度の忙しさで、このヲチを殺せると思ったら大間違いだ!」
さすが、第1世界では国民の前にすら姿を現したことのない漢。
リアル出張鳥の面目が躍如するセリフであった。
「……ええ、そうですとも」
「まったくです、この程度で!」
コパイシートで同意するのは、タチコジとliang。
ひとりは第1世界、ひとりはニューワールドでこれまた
大絶賛多忙中を極める漢たちである。
ある意味真の漢が乗る機体、でも名前はヲトメな壱号は、
ビアナ飛行隊に向けて砲火を開いた。

ヲトメ弐号のパイロットシートに座るGULEは、
ふと鼻にむずがゆさを覚えたがくしゃみをするまでにはいたらなかった。
その様子を察して、「どうしました?」と尋ねたのはコパイロットのつきやままつりである。
「いや、なんでもない。どうして?」聞き返すGULE。
「そうですか? なんだか集中が切れたみたいに見えたから」
この女性、カンのよさでは藩国随一である。
「気をつけて、この機体のスピードじゃ
一瞬気をそらしただけで地面とキスする羽目になりますよ」
そのセリフの重みは、偵察作戦の経験であった。
GULEはかなわないな、と思いながらレオンに目標情報の絞込みを依頼する。
もう一方のコパイロットをつとめるレオンは、一番の新参ながらも
ヲチ藩国一の軍師と目される人物である。
「了解しました」と軽く返答すると、ひどく複雑な機動コースを指示する。ビアナ飛行隊の進行を妨害し、僚機の命中率を上げる腹積もりであった。
ここまでの機動になると、目視での射撃はとてもできない。攻撃は独立センサー系だのみの自動迎撃である。
主砲として搭載された運動エネルギーミサイル(通称ジャベリン)、その高速小弾頭には榴弾が用いられていた。高速で移動するビアナ飛行隊にとっては、破片の衝撃はスペースデブリもかくやの致命傷となるはずである。加速用固体ロケットモーターによってミサイル化されているため弾頭の誘導が行われるこの砲は、ランスに比べて格段の命中性能を誇っていた。

そしてヲトメ参号。
パイロットシートの秋雪、コパイシートの石動乃衣、ともに無言である。
もうひとつのコパイシートからときおりあがるわふん、という鳴き声と、
管制装置からあがる警報音声だけが機内の音の全てのようだった。
……が、注意深く耳をすませるものには聞こえるはずである。
撃墜数をひとつ、ふたつと数える二人のつぶやきが。
FCSからの情報をたよりに、予想目標到達時間から逆算して早めに主砲を発射。
葦の髄から天井をのぞくようだ、といわれたトモエリバーの性能を受け継ぐ
航空戦闘機としては絶望的に狭い視界をものともせず、
僚機がこじあけた敵陣の穴をひろく見晴らしてはえぐりとるように、
一機、また一機と撃墜していく。

三機のフェイクは、ビアナ飛行隊の横腹をくいやぶりつつあった。
  1. 2007/06/16(土) 22:30:57|
  2. 提出物

プロフィール

wochi

Author:wochi
わんわん帝國
ヲチ藩国


ヲチ藩国携帯版
ヲチ藩国携帯版


ヲチ藩国会議場
ヲチ藩国会議場


ゲーム用BBS携帯版
ゲーム用BBS携帯版


国内作業用BBS携帯版
国内作業用BBS携帯版


藩王:ヲチ男爵
王犬:いよの

国是:
←左参照

国民名 [プレイヤー名]:
ヲチ(藩王:男爵)
GULE
od(執政)
秋雪
石動 乃衣 [noi]
liang
戸裏 永流 [dumm]
砺波 一哉
タチコ
タチコジ
瀬戸口まつり(摂政)[築山]
レオン
しまはる
以上12名

・BBS
・ゲーム用BBS
・ヲチ藩国会議場
・ヲチ藩国Hiki(暫定)

・ヲチ藩国ウェブメール

・ヲチぷれす
・国内作業BBS

・ページトレーサー
・ゲートトレーサー
・簡単申請マイルくん

LINK:
・無名世界観総合サイト
【Central World Time Gate】

・大儀式魔術アイドレス(大絢爛舞踏祭・テンダイス)
・ニュー・ワールド・チャット(NWC)

近隣国
悪童同盟(高知県)

現在逗留中の有名人
海法紀光
ミュンヒハウゼン
炎熱編集櫻井

瀬戸口高之
瀬戸口ののみ

現在(ターン12)の聨合国
悪童同盟

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

