わんわん帝國 ヲチ藩国

電網適応 アイドレス 2008年4月より再始動  現在ターン12(βテスト)中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空中回避


作戦
【陣形】
・敵の攻撃を集中させないようにできる限り広く分散する。
・四方八方にちらばることで間隔をできる限り広く取る。
・分散移動することで敵の照準を絞りにくくする。

【体術】
・雲を利用する。
・パワーダイブを利用して、敵からの追跡をかわす。
・アクロバティックな機動で敵を幻惑する。
・速度差を利用して逃げ切る。
・敵機の標準から逃れる機動を行う。
・常に動きまわり、位置を特定されないこと。

【装備】
・ECM、フレアを利用して敵の攻撃をかわす。

SS

その1
「各機散開、落とされるなよ!」
ヲチの一言により、I=D部隊は散開しだす。
とにかく、相手の目から逃れること、常に動き回ること、そして何より生き残ること。
●フェイク2 パイロット ヲチ コパイ liang タチコジ
ヲチはスロットルを全開、フェイクトモエリバー2の最大の武器であるスピードで回避を始めた。
「ちょ、藩王様、一体どこで覚えたんですか、I=Dの操縦なんて」
エンジンが悲鳴を上げるギリギリのところで保たれているのを見て、liangが驚愕の声を上げた。
「うん、まぁ色々。ほら、ウチにあったGHの「カトンボ」あったでしょ、運用とか基本あれと同じだから」
「いや、運用云々じゃなくて、操縦なんですけど・・・」
「そこはねぇ、勘と運」
「実力は?!」
「だめですよ、liangさん、うちの藩王様、規格外ですから」
「諦めたらだめだって、タチコジさん!何とか真人間に戻さないと!」
「ほらほら、いつまでも喋ってると舌かむぞ。さぁ、これからが本番だ」
言うとフェイク2は、本格的に回避防御運動に入った。
●フェイク2 パイロット GULE コパイ つきやま レオン 機
「くっ、こんなところで死なねーぞ!二人とも、フォロー頼む!」
「りょーかい!」
「死んだら、大神殿まで引っ張ってもらいましょう。コマンド枠は赤いままでちょっと嫌だけど」
「こんな時に何の話だ!」
割と余裕のある会話で雲の中に突っ込む。これで相手からの直接の目は死んだ。だが、それだけ。
GULEはちょっと目をグルグルさせながら呟く。
「えっと、思いついたんだが、この機体で木の葉落としなんてどうだ?」
「どこのゼロセンですかそれは!」
「いやだってほら、意表を突かないとかわせそうにないし」
「止めてください!I=Dでそれをやろうとするのは本気で止めてください!」
「あ、でもそれって割とありかもですよ?」
「なんでさー!」
レオン必死の防波堤も、数の暴力によりあっさり瓦解。
「こうなったら意地でも生き残って、絶対摂政をぶん殴ってやるからなー!」
●フェイク2 パイロット 秋雪 コパイ 石動 犬士
「色々と死にたがりが多いみたいですね」
「ですなー。っと、左後方」
「わぉーん(了解)」
こちら淡々と作業をこなすように回避→防御行動をするフェイク3号機。
「・・・ここだけ少々盛り上がりにかけますね」
「ですなー」
「わぉーん?」
あくまで淡々と、淡々と、・・・・淡々と。

その2
「うわわ、この機動はヤバイですよっ! うひゃー、しむー!!」
「おいおい、部隊指揮官がした噛んで喋れなくなったらどうするんだ?」
レオンが機体の中で絶叫する。どうやら、途中で舌を噛みそうになったようだ。
「この機体、じゃじゃ馬だが中々いい性能だぞ。ほら、今までのと加速が違う」
「何でそんなにのんびりしてるんですかー! 何でそんなに楽しそうなんですかー!」
「ああ、こういう修羅場になると逆に楽しくならないか?」
「-----!! !? !!」
更に機動が激しくなり、喋れなくなったレオンが何事かうめく。多分、操縦者への怨み辛みだろう。
「レオンさん、秋雪さんや藩王様から指示の要請が来てるみたいですよ!」
「え、了解!」
「後、ついでに色々な声もセットで付いてきてます。再生します?」
「後で良いです・・・・・それより、指示を! ”とりあえず、何とか回避して生き残ってください!”」
「とってもその場しのぎな命令だな・・・・・・っと!」
新たに加えられた攻撃を、もう一度回避する。先ほどより弾と機体との間隔が狭くなってきているようだ。
「しょ、しょうがないじゃないですか! これを切り抜けないと、どうにもならないですよ!」
「こっちの状況も良くわかりそうですね、切羽詰ってる感じが出て」
「掠らせても大丈夫! ハイテンション攻撃で反撃だ~!」
「GULEさん、相当キテますね! 式神の城じゃあるまいし、喰らったらお陀仏ですよ~(汗)」
「他の部隊の人たちも、危険みたいですね。大丈夫でしょうか?」
「大丈夫! きっと! そうだって! 信じる!」
「だから! 今は! 生き延びよう!」
「ここで! 頑張らないと! 僕達の! 家が! 無くなっちゃう!」
「そうだな」
「そうですね」
レオンの切れ切れの言葉を受けて二人が頷く。そして、地獄の回避を再び始めるのだった。

イラスト
20070616222441.jpg



RP

  1. 2007/06/16(土) 21:41:21|
  2. 提出物

プロフィール

wochi

Author:wochi
わんわん帝國
ヲチ藩国


ヲチ藩国携帯版
ヲチ藩国携帯版


ヲチ藩国会議場
ヲチ藩国会議場


ゲーム用BBS携帯版
ゲーム用BBS携帯版


国内作業用BBS携帯版
国内作業用BBS携帯版


藩王:ヲチ男爵
王犬:いよの

国是:
←左参照

国民名 [プレイヤー名]:
ヲチ(藩王:男爵)
GULE
od(執政)
秋雪
石動 乃衣 [noi]
liang
戸裏 永流 [dumm]
砺波 一哉
タチコ
タチコジ
瀬戸口まつり(摂政)[築山]
レオン
しまはる
以上12名

・BBS
・ゲーム用BBS
・ヲチ藩国会議場
・ヲチ藩国Hiki(暫定)

・ヲチ藩国ウェブメール

・ヲチぷれす
・国内作業BBS

・ページトレーサー
・ゲートトレーサー
・簡単申請マイルくん

LINK:
・無名世界観総合サイト
【Central World Time Gate】

・大儀式魔術アイドレス(大絢爛舞踏祭・テンダイス)
・ニュー・ワールド・チャット(NWC)

近隣国
悪童同盟(高知県)

現在逗留中の有名人
海法紀光
ミュンヒハウゼン
炎熱編集櫻井

瀬戸口高之
瀬戸口ののみ

現在(ターン12)の聨合国
悪童同盟

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

