わんわん帝國 ヲチ藩国

電網適応 アイドレス 2008年4月より再始動  現在ターン12(βテスト)中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北国人+犬妖精+歩兵


職業イグドラシル:歩兵+犬士

犬妖精:犬の能力を付加された人。
生体兵器を造る過程で生み出された実験体を祖にする。当時は狼男のような外見であった。
生体兵器の研究自体は、数体の実験体を造った段階で打ち切られた
(スポンサーが世間体を気にして逃げたため)。
研究資料とともに処分されるはずだった実験体は、一部の研究者の手により逃がされた。
殺すのは忍びないとの処置であるが、逃がした後のことまでは考えていなかったようである
(自分たちの今後の身の振り方で精一杯)。
逃がされた地には、いくつかの集落があった。空腹を満たすために集落へ近寄る実験体たち。
それに気付いた集落の住人達は彼らを新たな住人としてあっさり受け入れた。
住人達からは差別も哀れみもなく、あるがままを受け入れる懐の広さ
に実験体たちは感動し住人たちを守って生きていくことを誓う。
やがて実験体たちは犬妖精と呼ばれるようになり、集落はヲチ藩国へと発展していった。
現在の犬妖精は、世代が進むことで血が薄まり外見は他の者と変わらない。
だが、藩国の守護に尽くした先祖への敬意と、自らがその子孫であるという誇りから、
犬耳と尻尾を付けて自分は犬妖精であることをアピールしている。
ヲチ藩国の国防組織は、藩防陸軍・海軍・空軍が組織されており、
構成員の確保手段として、志願制を採用している。
当藩国民は、全般的におおらかで、争いを好まないが、
国防に対する関心は高く定員目標は毎年達成していた。
近年、軍備の近代化の進行により、軍の定員数は横ばい、または減少傾向にあったが、
先の騒乱の影響で、予備役を中心に大規模増員されることが決定し、
大勢の藩国民が募集に応じている。
その中でも、歴史的背景から、当藩国に忠誠を誓う犬妖精の応募が多く、
応募率は人口比にして非犬妖精の2倍という統計が出ている。
また、藩防軍と犬妖精との関係は以前から深く、代表的な例として、ヲチ藩国王直属で、
特殊作戦に従事する特務連隊の所属で藩国随一の精鋭部隊として名高い、
第一降下猟兵大隊は、経理などを除く大半の構成員が
犬妖精出身者で占められている事が挙げられる。
この部隊は、階級が伍長以上の優秀な兵士からの志願者を、厳格な選考試験で選別し、
その合格者をさらに厳しい訓練によって、練成した特殊部隊で、隊員達は、
高度な戦闘技術はもとより、狙撃や情報などの専門技術、
自由降下や潜水・山岳潜入などの潜入技術を所持していることで知られている。
この他、一般の部隊でも、オペレーターや歩兵、戦車兵など
様々な兵科で活躍する犬妖精達の姿が見られる。
イラストは、礼装で、第一降下猟兵大隊の最終選抜試験終了の式典に臨む、
女性犬妖精士官の勇姿である。
この様に、犬妖精出身者は女性でも軍幹部を志すものが多く、かつ、
あの第一降下猟兵大隊の隊員にも、少数ながら犬妖精の女性兵士が存在することの証明である。
ヲチ藩国の歩兵は通常、黒い軍服を着ているが、犬妖精の場合は軍服の上に青いコートを着る。
青は犬妖精にとって思い入れのある色である。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/02(水) 14:09:32|
  2. 職業アイドレス

プロフィール

wochi

Author:wochi
わんわん帝國
ヲチ藩国


ヲチ藩国携帯版
ヲチ藩国携帯版


ヲチ藩国会議場
ヲチ藩国会議場


ゲーム用BBS携帯版
ゲーム用BBS携帯版


国内作業用BBS携帯版
国内作業用BBS携帯版


藩王:ヲチ男爵
王犬:いよの

国是:
←左参照

国民名 [プレイヤー名]:
ヲチ(藩王:男爵)
GULE
od(執政)
秋雪
石動 乃衣 [noi]
liang
戸裏 永流 [dumm]
砺波 一哉
タチコ
タチコジ
瀬戸口まつり(摂政)[築山]
レオン
しまはる
以上12名

・BBS
・ゲーム用BBS
・ヲチ藩国会議場
・ヲチ藩国Hiki(暫定)

・ヲチ藩国ウェブメール

・ヲチぷれす
・国内作業BBS

・ページトレーサー
・ゲートトレーサー
・簡単申請マイルくん

LINK:
・無名世界観総合サイト
【Central World Time Gate】

・大儀式魔術アイドレス(大絢爛舞踏祭・テンダイス)
・ニュー・ワールド・チャット(NWC)

近隣国
悪童同盟(高知県)

現在逗留中の有名人
海法紀光
ミュンヒハウゼン
炎熱編集櫻井

瀬戸口高之
瀬戸口ののみ

現在(ターン12)の聨合国
悪童同盟

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。