わんわん帝國 ヲチ藩国

電網適応 アイドレス 2008年4月より再始動  現在ターン12(βテスト)中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天戸・地戸データ一覧

《天戸・地戸データ一覧》

《国民》

ヲチ(藩王)
GULE
od
秋雪
石動 乃衣
liang
戸裏 永流
砺波 一哉
タチコ
タチコジ
瀬戸口まつり(摂政)
レオン
しまはる
以上12名




《天戸・地戸データ一覧》

国民名簿
国民番号国民名族称所属藩魂の故郷オーマネームプレイヤー
27-00516-01ヲチ藩王+技族ヲチ藩国愛媛県ヲチ
27-00517-01GULE文族 吏族 星見司岐阜県GULE
27-00519-01秋雪技族 士族岡山県秋雪
27-00520-01石動 乃衣大族富山県noi
27-00521-01liang文族 士族 護民官福岡県liang
27-00522-01戸裏 永流技族 吏族 士族鳥取県dumm
27-00523-01砺波 一哉文族 吏族 星見司 参謀 士族兵庫県砺波 一哉
27-00525-01タチコジ文族愛媛県タチコジ
27-00526-01瀬戸口まつり※2華族技族 文族 士族 吏族 参謀大分県築山
27-00527-01レオン文族 士族 参謀岡山県レオン
27-00744-01しまはる大族京都府しまはる

注)赤文字は天戸

※208/01/10 微笑青空勲章により、旧名”つきやま まつりよ”り改名




《国民設定》
国民名性別設定
ヲチ23歳。新米の藩王。
いつもだらけていてやる気が無く、摂政GULEに怒られても小言をいわれても、
隙を見ては昼寝ばかりしている。
けれど、最後の最後のそのまた最後、絶対に退いてはいけないところでは、
必ず踏みとどまる根性を持ち合わせている。
GULEGHのパイロット、空母「パトラッシュ」 の副艦長を経て、摂政の地位につく。
やる気のない藩王の尻を叩きつつイライラを募らせ、
それを国民に愚痴ることで発散させている迷惑な人。
摂政など自分の柄ではない、前線に出ていた頃が懐かしいとボヤキながらも、
割とノリノリで仕事をこなしている28歳の寂しい独身。
秋雪祭り時になるとこっそり出現。
祭り時にしか活動しない為、いつまでも初心者の域から抜け出せない人。
バトルメードと彷徨っていた所を拾われヲチ藩国へ所属、いつの間にか技師を務めていた。
「短期間に、あれだけの枚数を描いたのは初めてです・・・」と語る遅筆技師。
日課はわんこの肉球をプニプニする事、『みんか』より『いよかん』の方が好きらしい。
石動 乃衣ヲチ及びGULEに巻き込まれる形で建国に参加。
絵や文を考えることは苦手なため、事務作業(サイト作成)を一手に引き受ける形で貢献している。
元来研究者気質であり謎を追う方が楽しいため、新たな情報が多く得られる現状を喜んでいる。
liang今回初めて、儀式魔術に参加する初心者。
儀式魔術の存在は知っていたが、これまでは小説の類だろうという認識しか持っていなかった。
しかし、「アプローの涙」が開催されている最中に、唐突に参戦を決意。
Aマホを購入し、初心者だらけというヲチ藩国に親近感を覚え仕官。大族が希望であったが、
なぜか文族を勤める事になっている。
ゲーム好きで、たった2回だが、TRPGの経験があり、
いつかAマホのオンセに参加したいと思っている。
ちなみに、文族ではあるが、学生時代、国語の成績が3(五段階評価)を超えたことが無い。早とちりの名手。
戸裏 永流藩王の気の抜け具合に惹かれてやってきた変わり者。
あまり自分の感情を表に出さない。静かに萌えるタイプ(ようはムッツリ)。
細かいことを気にするわりに、行動はいきなりで大雑把。
たまに飛び出すとっ拍子もない発言がヲチ藩国を救う…といいなぁ。
砺波 一哉引っ込み思案でおとなしい少年。頼まれるとなかなか断れず、
一度引き受けた事には常に全力を尽くす。
人との コミュニケーションを取る事を苦手としており、そのため本をよく読んでいる。
仲良くなるまでには時間がかかるが、一度打ち解けるとその相手のために最大限の努力を行う。
タチコジふらりとヲチ藩国に訪れた、目の不自由な、記憶喪失の青年。
いつも、瞑想するように遠くに視線を送っている。物静かというより、ぼんやりした人。
戦時動員につき、いてもたってもいられず、ヲチ藩国への入国を希望。
何か、前に亡命した人によく似ている気がする。
きっと気のせいだろう。
瀬戸口まつり国境あたりで行き倒れかけているところを通りすがりの地元の人に助けられ、恩義に感じてこの国で働こうと決めた。少々思いこみがはげしく若干前のめりなところがある(さらに言えばせっかち)。一人で仕事をしているときは自分で気がつかないうちに鼻歌を歌っていることが多い、らしい。
「技族見習いでよろしくお願いします。でもできることがあればなんでもやります!」(がこ!)
勢いよく頭を下げた娘は自分の勢いで額を机に打ちつけ、涙目になりながらなんとか微笑もうとした。
レオン-朝4時という時間にやってきた、早すぎる人。
顔はかなーり(7割)犬。犬耳も犬尻尾も生えてますよ!
でも、体はかなり(7割)人間。嗚呼、遺伝子の配分の不思議さ。
シベリアンハスキー系で、ちょっときつめの顔が特徴。
チャームポイントは(きっと)つぶらな瞳。
性格は割と生真面目系です。犬系です。忠誠心高いです。
結構はっきりと物を言うことがあるかも・・・・
しまはる何かしてみたくてヲチ藩国入国希望した、青年。
やる気がある時は、なんでもするが ない時はあまりやらないという気分屋、
寝起きは悪く朝が極端に弱い
二十歳までに体を鍛えないとあかん、と
なぜか思っている
  1. 2007/01/19(金) 00:00:00|
  2. 藩国の要点

プロフィール

wochi

Author:wochi
わんわん帝國
ヲチ藩国


ヲチ藩国携帯版
ヲチ藩国携帯版


ヲチ藩国会議場
ヲチ藩国会議場


ゲーム用BBS携帯版
ゲーム用BBS携帯版


国内作業用BBS携帯版
国内作業用BBS携帯版


藩王:ヲチ男爵
王犬:いよの

国是:
←左参照

国民名 [プレイヤー名]:
ヲチ(藩王:男爵)
GULE
od(執政)
秋雪
石動 乃衣 [noi]
liang
戸裏 永流 [dumm]
砺波 一哉
タチコ
タチコジ
瀬戸口まつり(摂政)[築山]
レオン
しまはる
以上12名

・BBS
・ゲーム用BBS
・ヲチ藩国会議場
・ヲチ藩国Hiki(暫定)

・ヲチ藩国ウェブメール

・ヲチぷれす
・国内作業BBS

・ページトレーサー
・ゲートトレーサー
・簡単申請マイルくん

LINK:
・無名世界観総合サイト
【Central World Time Gate】

・大儀式魔術アイドレス(大絢爛舞踏祭・テンダイス)
・ニュー・ワールド・チャット(NWC)

近隣国
悪童同盟(高知県)

現在逗留中の有名人
海法紀光
ミュンヒハウゼン
炎熱編集櫻井

瀬戸口高之
瀬戸口ののみ

現在(ターン12)の聨合国
悪童同盟

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

