わんわん帝國 ヲチ藩国

電網適応 アイドレス 2008年4月より再始動  現在ターン12(βテスト)中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント05 冒険開始!(その3)レポート

《イベント05 冒険開始!(その3)レポート》

参加冒険: №38:帰ってきた記憶探し
GULE:2500:北国人+歩兵+犬士
秋雪:11200:北国人+歩兵+犬士
砺波一哉:3000:北国人+歩兵+犬士
冒険結果: 中間判定 :得たお宝: E 16燃料4万t :ユニークな結果:なし
コメント:古い宇宙船を見つけました。

以下レポート:
ヲチ藩国摂政GULEは、最近見るようになった、奇妙な夢に悩まされていた。
その夢は、藩国旗のはためく庁舎前広場にみかんのオブジェがある有名な地方都市
で、犬の子一匹いない静まりかえった街中を、延々と歩き続けるといった内容で、最
後に後ろから「お帰り」と声(なぜか懐かしいと感じた)をかけられて、振り返ると目
が覚める、といった不可思議な夢である。
始めのうちは、一笑に付して気にも留めていなかった、ところが、此処一月の間ほぼ
毎日見るとあっては、少々不気味に思えてきた。
それでも、「近頃働き詰めだし、ストレスのせいに違いない」と、半ば自分に言い聞
かせ、サボり魔である藩王を叱咤し、頼りになったりならなかったりする部下達を
引っ張って多忙な日々を送っていた。
そんな或る日、何時もの様に、例の夢を見ていた摂政だったが、ある事に気がつい
た。
この夢は、日をおうごとに移動する距離が長くなってきているのだ。
しかも、その道のりは、毎回同じコースを通っており、どこかへ向かおうとしている
のではないかと、考えるようになったのである。
流石に気になった摂政は、翌朝、報告書を提出しにきた部下に、夢について相談して
みた。
その部下の返答は、以下の通り。
「そんなに気なるのでたら、一度行ってみては如何ですか。庁舎の前にみかんの置物
が有る都市ですね。確か、秋雪さんがご存知だったと思いますが。ヲチ藩王の件です
か、はい、我々で監視します。まあ、石動さんがいらっしゃるので大丈夫でしょう。
多分…」
最後の「多分…」に多大な不安を覚えたが、このままでは、夢が気になって仕事が手
につかないことも事実である。
そこで、藩王の監視は(不安ながらも)この部下に任せ、自らは視察を理由にその都市
に立ち寄って、夢の記憶を辿ってみることにした。

秋雪の案内によりその都市を訪れるGULEと新米執政の砺波一哉。
来た事も無い街、見たことの無い通り、訪れたはずが無い空気。だと言うのに、
GULEにはそのどれもが懐かしく感じられた。戸惑う内心を押し隠して、街を散策
する事にする。
すぐにそこは見つかった。
夢で見た道。
恐ろしくは無かった。だがむず痒い、締め付けるような焦燥が湧き上がる。夢で見た
とおりの道を歩き、たどり着いた先にあったのは、都市のハズレにある大型の倉庫街の一角
にある誰も寄り付かないような古ぼけた巨大な倉庫。
「・・・・ここは」
「来た事があるのですか?」
「いや・・・分からない」
あるはずが無い、とは言えなかった。不鮮明な映像、ノイズの入った音、だがしか
し、それはここを示しているのではないか?
扉に手をかけ、ゆっくりと引く。
銃弾。
中に人の気配はない。侵入者用のトラップが発動したのだろう、「それ」に設置され
ていた対人兵器が火を吹く。
GULEはそれを見た瞬間から動けなくなっていた。秋雪がGULEを突き飛ばし、
砺波が護身用に持っていた歩兵銃で一つずつトラップを黙らせていく。
十数分後、辺りは静かになっていた。
「それ」に取り付いていた砺波が口を開く。
「燃料はまだ充分に入っているようです。それにしても年代モノですねーこれ。まだ
動くのかな?」
「迂闊に触らない方がいい。それで、GULE摂政、これどうしますか?王都に持ち
帰って詳しく調べてみるべきだと思いますが」
「・・・・あぁ」
ただ、呆然としていた。
その古い宇宙船を見上げ。
漠然と、GULEは、自分はこれに乗ってきたのだと直感した。

謎は残る。記憶は戻らず、宇宙船は調査中、GULEのものであるならトラップが発
動した理由も分からない。
得たものは何だったのか。それすら分からないまま、ヲチ藩国は戦争によりそれどこ
ろではなくなっていく。
  1. 2007/01/09(火) 02:00:00|
  2. 提出物

プロフィール

wochi

Author:wochi
わんわん帝國
ヲチ藩国


ヲチ藩国携帯版
ヲチ藩国携帯版


ヲチ藩国会議場
ヲチ藩国会議場


ゲーム用BBS携帯版
ゲーム用BBS携帯版


国内作業用BBS携帯版
国内作業用BBS携帯版


藩王:ヲチ男爵
王犬:いよの

国是:
←左参照

国民名 [プレイヤー名]:
ヲチ(藩王:男爵)
GULE
od(執政)
秋雪
石動 乃衣 [noi]
liang
戸裏 永流 [dumm]
砺波 一哉
タチコ
タチコジ
瀬戸口まつり(摂政)[築山]
レオン
しまはる
以上12名

・BBS
・ゲーム用BBS
・ヲチ藩国会議場
・ヲチ藩国Hiki(暫定)

・ヲチ藩国ウェブメール

・ヲチぷれす
・国内作業BBS

・ページトレーサー
・ゲートトレーサー
・簡単申請マイルくん

LINK:
・無名世界観総合サイト
【Central World Time Gate】

・大儀式魔術アイドレス(大絢爛舞踏祭・テンダイス)
・ニュー・ワールド・チャット(NWC)

近隣国
悪童同盟(高知県)

現在逗留中の有名人
海法紀光
ミュンヒハウゼン
炎熱編集櫻井

瀬戸口高之
瀬戸口ののみ

現在(ターン12)の聨合国
悪童同盟

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

