わんわん帝國 ヲチ藩国

電網適応 アイドレス 2008年4月より再始動  現在ターン12(βテスト)中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/22 藩国内広報

22018002 藩国内広報

○NW各所で戦闘多発中

先頃よりNW全土をまたにかけて侵略・殺人を含む犯罪行為・自爆テロを繰り返していたアンデッドの首魁クーリンガンによる大規模攻勢が各藩国で行われているようです。
幸い当藩国では大事に至る前にダガーマン,otapon両氏の助力により攻撃は最小限に防がれました。
ですが、近隣諸国では今もなお戦闘が続いているとの報も続き、当藩国でも医療資源など必要とされる支援を行うべく態勢を整えております。
国民の皆様におかれましても、有事にあわてることなく家庭・在所・職場を平穏に保ち、求められる援助の手を遅滞なく差し出せるよう日常業務を滞りなく遂行されるよう願います。



○医療用クローン技術の導入と規制について

先日広報いたしましたとおり、当藩国内でも最先端医療用クローン技術による再生医療が提供される見込みとなりました。
ですがこれは生命倫理上デリケートな部分にふれる技術でもあり、悪用は世界に大変大きな影響を及ぼすものです。
また、他国において、このクローン技術を悪用した全身クローンの作成により犯罪行為を行っている者の存在が疑われています。
ヲチ藩国ではクローン技術の利用について厳しい規制を加え、医療目的に限った部分クローンの導入のみを推奨推進します。

 クローン技術に関する政策


◎NWにおける最近の自爆テロについて

これに上記の違法全身クローン技術もしくは若返りなどの異常な肉体改変行為が関わっているとみられます。
国民の皆様には自分の意思とは関係なくテロの道具とされてしまわないよう、以下の点についてご協力をお願いいたします。

(1)クローン技術による、よらずを問わず若返りや肉体強化をうたい文句にした医術、治療行為には絶対に手を出さないでください。
(2)クローン技術による治療が必要な場合は必ず藩国指定の医療機関にて診断、治療を受けてください。
(3)クローン技術を利用するしないにかかわらず、医療行為や治療目的で他藩国へ渡航することは控えてください。
※どうしても必要な場合は藩国指定医療機関にて診断を受けた後、許可をとって信頼の置ける医療機関を紹介してもらってください。
(4)もしすでに上記(1)のような治療行為を受けたり、その他海外や指定以外の小規模医院・医療機関で該当する治療を受けた場合は、 出来うる限り速やかに政庁内クローン問題対策窓口にご連絡をお願いいたします。
(5)上記違法あるいは異常な「肉体改変行為」について情報をお持ちの方はどうぞ政庁内クローン問題対策窓口へお知らせください。
※プライバシーや身柄の安全は責任を持って保護させていただきます。


 ヲチ藩国摂政 瀬戸口まつり
スポンサーサイト
  1. 2007/10/23(火) 00:56:49|
  2. 内政

10/08 藩国内広報

80018002 藩国内広報

○長距離輸送システム建設
このたびヲチ藩国で長距離輸送システムの新規建造計画を実行に移すことになりました。
ご存じの通り先日来帝國内でも環状線鉄道が敷設され、他藩国との輸送が格段に便利になりましたが、それに加え藩国内からレムーリアへの路線が敷設されることになります。
新事業については今後雇用の現場が増えることになります。詳細はまた後日のお知らせとさせていただきます。

これら交通の発達にともない、他国からの違法・脱法輸送などの監視を強化すべく新体制を整えます。

 詳細はこちら


○市民病院の建設
長らく国民の皆様にはご不自由をおかけいたしましたが、このたびようやく市民病院を建設することができました。
今後は医療用臓器クローン技術など最先端医療技術の導入もはかります。
市民病院は藩国中心部の港湾寄り、各町村部から水上バスによる交通の便がよいところに建設されました。
水路輸送緊急搬送にも対応できる構えです。今後も医療従事者の拡充などよりよい医療サービスが国内で提供されるよう尽力してまいります。

 藩国詳細地図

○人身売買をはじめとする犯罪摘発強化について
近頃、他藩国において主に子供を被害者とする大々的な誘拐および人身売買を行っていた犯罪組織がISSなどにより摘発されました。
もちろん子供に限らず人身売買および搾取、それらにより無辜の命が脅かされる事態はいずれも許される犯罪ではありません。
当藩国内でもそういった被害がでることのないよう、宰相府・ISSとも連携しつつ、治安維持・犯罪摘発体制をいっそう強化します。
犯罪および被害者についての情報などありましたらどうぞ政庁窓口へお知らせください。

合併までも合併してからも、藩国国民の皆様が安心して暮らせる国を守って参ります。


○NAC加入とトレーサビリティ導入
このたび帝國藩国からもNew world Agricultural Cooperatives(ニューワールド農業協同組合 以下略称NAC)への加入が可能となり、ヲチ藩国も早速加入を表明いたしました。
これにより、NACにて導入されている食の安全を確保するためのトレーサビリティ制度を当藩国でも導入し、輸出入品のチェックを行っていきます。
今後は国民のみなさまに、より安全な食事を楽しんでいただくことができるようになります。
また、導入以後はこの制度にて安全が管理されていない品物の輸出入および国内流通が禁止されます。
導入から制度外品目の流通禁止までは移行期間をもうけますが、将来的に全面禁止となりますので、お早めにお近くの農協窓口または政庁の食品流通管理課へご相談ください。


NACによるトレーサビリティ説明ページ
  1. 2007/10/08(月) 00:42:15|
  2. 内政

プロフィール

wochi

Author:wochi
わんわん帝國
ヲチ藩国


ヲチ藩国携帯版
ヲチ藩国携帯版


ヲチ藩国会議場
ヲチ藩国会議場


ゲーム用BBS携帯版
ゲーム用BBS携帯版


国内作業用BBS携帯版
国内作業用BBS携帯版


藩王:ヲチ男爵
王犬:いよの

国是:
←左参照

国民名 [プレイヤー名]:
ヲチ(藩王:男爵)
GULE
od(執政)
秋雪
石動 乃衣 [noi]
liang
戸裏 永流 [dumm]
砺波 一哉
タチコ
タチコジ
瀬戸口まつり(摂政)[築山]
レオン
しまはる
以上12名

・BBS
・ゲーム用BBS
・ヲチ藩国会議場
・ヲチ藩国Hiki(暫定)

・ヲチ藩国ウェブメール

・ヲチぷれす
・国内作業BBS

・ページトレーサー
・ゲートトレーサー
・簡単申請マイルくん

LINK:
・無名世界観総合サイト
【Central World Time Gate】

・大儀式魔術アイドレス(大絢爛舞踏祭・テンダイス)
・ニュー・ワールド・チャット(NWC)

近隣国
悪童同盟(高知県)

現在逗留中の有名人
海法紀光
ミュンヒハウゼン
炎熱編集櫻井

瀬戸口高之
瀬戸口ののみ

現在(ターン12)の聨合国
悪童同盟

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。