わんわん帝國 ヲチ藩国

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

イベント33 戦勝パレード 2007/01/30 04:30


《パレード実況》



画像

戦勝パレード実況中継 written by liang

続いて登場しましたのが、我らがヲチ藩国の勇士達です。
先頭に立つのは、今回、たけきの藩国との合同中部隊で副官を務めた砺波執政です。
続いて、GULE摂政兼藩王代理、そして戸裏、od、秋雪、石動、liangの藩防陸軍歩兵部隊です。
更に続いて犬士兵団、王犬いよのを含め、総勢15匹の堂々たる行進です。
今、私達の前を、最後尾で旗を持つ儀仗隊の兵士を従えた、我が藩国の勇者達が通り過ぎて行きます。
GULE摂政の号令により一斉に敬礼を行うその姿は、威風堂々と呼ぶに相応しく、どの顔も誇りと自信に満ちています。
敬礼を送るヲチ藩国軍兵士達に更なる歓声が上がっています。
国民達の熱烈な歓声を浴びながら行進する英雄達の凱旋は、まさに帝國の威厳と栄光を体現しているかのようです。
我が藩国は、GULE摂政をはじめ全7名の歩兵部隊、そして15匹の犬士兵団の精鋭たちを今回の戦いに派遣しており、たけきの藩国軍と共に敵部隊の機動兵器を多数撃破、我らが帝國王女陸軍の勝利に多大なる貢献をしました。
今回の戦勝を受け、ヲチ藩王ならびにヲチ藩国政府は、「この度の勝利は、我々諸藩国の王女殿下への忠誠心と結束による力の賜物である。我々はこの勝利に驕る事無く、世に王女殿下と帝國の威光を知らしめんが為、藩国をあげて、更なる忠誠と努力をささげて行く所存である。」との談話を発表しており、今後も富国強兵に勤める方針を固めると共に、国民の協力を求めています。
この声に応えるべく、すでに藩防省には勇敢な国民達の徴兵募集への応募が殺到しており、抽選倍率は2倍を超える事態となっています。
ええ、戦勝パレードの実況の途中ですが、ここでニュースが入っております。
今回のパレードの準備中、犬士の着ぐるみを着た男性が、ヲチ藩国犬士兵団の隊列に紛れ込もうとしているところを警戒中の警察に見つかり、身柄を拘束されました。
男性は拘束される際に、「放せ、俺は藩王だ」など意味不明な発言をし、激しく抵抗したものの、応援に駆けつけた警官によって取り押さえられました。
当初は興奮状態であったものの、その後落ち着きを取り戻し、取調べの際「寂しくて、ついやってしまった。出来心だった、今は反省している。」と、述べていたとの事です。
この件に、治安当局は、「藩を思う気持ちが高じた結果だろう。気持ちは分かるが、藩国の名誉のためにも、もっと冷静になって行動して欲しい。」とのコメントを出しています。
なお、件の男性は、戦勝記念による恩赦で厳重注意処分で済まされており、すでに釈放されているとの事です。
以上、ニュースでした。
それでは、パレードの実況に戻ります。
我らがヲチ藩国に続く、次の藩国の…(実況続く)
- - - - - - - - - - - - - - - - - -

prev * top * next

- - - - - - - - - - - - - - - - - -



Login

i-mobile



Pict+Design by Bact
Powered By FC2ブログ